のびのびヒーローズ・ダダからのおしらせ

ダダからのおしらせを載せています。

2009年7月3日 ダダの活動について発表

 全国病弱教育研究会でダダの活動について発表することになりました。
 発表の場を与えてくださった皆様に感謝感謝です。
 これから発表に向けてしっかり準備します。

2009年3月15日 はる体験ジャー終了!

 はる体験ジャーin足柄、無事に終了しました。

 参加してくれたみなさん、そして協力をしてくださったみなさん、

 ありがとうございました。

 初日の午前中は春の突風が吹き荒れて、冷たい雨が降り注ぎ・・・
 どうなることかと思いましたが、午後からは晴れてくれました。

 1泊2日と短い時間でしたが、楽しく過ごす事ができました。

 詳細はブログのほうで  →→→ ダダのブログ

 

2009年1月9日 はる体験ジャー 募集開始

 はる体験ジャーの募集を開始します。

 今度は3月14日から15日まで、足柄ふれあいの村へ出かけます。

 たくさん遊んでしゃべって、きっといい思い出になりますよ。

 詳しくは下記の応募用紙をご覧ください。

 FAX、メールでのお申込みが可能です。


 申し込まれた方のお名前、住所などの情報は
 本イベントの連絡以外に一切使用いたしません。

 みなさんぜひお申し込みください。

 

 

 

 ご質問は dada2006@mail.goo.ne.jピー まで。
 ※メールを送るときはピーをpにかえてから送ってくださいね。

2008年8月24日 なつ体験ジャー終了!

 なつ体験ジャー、無事に終了しました。

 詳細は後日、また・・・ということで、

 まずは、参加してくれたみなさん、そして協力をしてくださったみなさん、

 ありがとうございました。

 

2008年8月8日 きょうだいへのインタビュー協力者募集

 親には親の会、当事者には患者会といったものがあり、悩みを相談したり、共感しあえる場があります。

 そのきょうだいも家族の一員ですから、親や当事者とはまた違った苦労や困ったことを経験している人もいます。

 そこで、今回、成人されたきょうだいに子ども時代を振り返ってもらい、ご自身の経験をお話いただくことで私たちの今後の活動の参考にさせていただきたいと思い、インタビューを企画させていただきました。


 ☆インタビューにご協力いただきたい方☆

  20歳〜30歳代前半で兄弟姉妹に難病者(児)や障害者(児)をもつ方、
  もしくは兄弟姉妹を子どもの頃に亡くされた方


 ☆詳細は下記まで☆

  【メール】 dada2006@mail.goo.ne.jp 服部まで
   ※メールを送るときは@マークを半角にかえてから送ってください。
  【FAX】 042-576-0227

 ★常勤のスタッフがおりませんので、電話での対応ができません。
 ★大変申し訳ございませんが、メールもしくはファックスでご連絡ください。

 

2008年5月4日 なつ体験ジャー 募集開始

 なつ体験ジャーの募集を開始します。

 8月22日から24日まで、2泊3日で国立信州高遠青少年自然の家へ!

 自然いっぱいの環境で、みんなと遊びながら劇を作ってみませんか?

 夏のすばらしい思い出になるはず。

 詳しくは下記の応募用紙をご覧ください。

 FAX、メールでのお申込みが可能です。


 申し込まれた方のお名前、住所などの情報は
 本イベントの連絡以外に一切使用いたしません。

 みなさんぜひお申し込みください。

 

 

 

 ご質問は dada2006@mail.goo.ne.jp まで。
 ※メールを送るときは@マークを半角にかえてから送ってください。

2008年3月25日 なつ体験ジャー の開催決定

 8月22日(木)から24日(日)、2泊3日で国立信州高遠青少年自然の家へ!

 みんなでドラマを作りながらワイワイ遊びます。

 対象は中学生のきょうだい

 募集は5月から始める予定です。  こうご期待。

 



2008年3月21日 第9回北川奨励賞の受賞決定

 北川奨励賞をいただくことになりました。


2008年2月27日 日本財団からの助成決定

 日本財団から助成を受けることになりました。

 なつキャンプ、ふゆキャンプ、きょうだい座談会を開催する予定です。



Copyright (C) 2007 のびのびヒーローズ・ダダ, All rights reserved.
inserted by FC2 system